

IMG_0933.jpg
鉢が空いてたから寄せ植えてみました(^ω^)
テラス・ブロンズとサフィニアブーケ・キューティライムとサルビア・コクシネア・・・?
枝垂れる系の植物が今密かにマイブームなんで、どこまでなが~く育つか楽しみです(*´ω`*)


IMG_0935.jpg
今年もグリーンカーテンやるよー(*´ω`*) ゴーヤとキュウリです。
キュウリ上手くいくようなら来年からはプランター3つともキュウリかな。
どれだけ子ヅルがのびてカーテンになるか分からんかったから1コのプランターに2本植えたけど、
結構込み合ってるから次やるんなら1コにつき1本かな?
それにしてもキュウリは成長が早いわ・・・(゜o゜)

IMG_0936.jpg
ちっこいキュウリようさんなってます\(^o^)/
まだまだ成長中なんで手のひらサイズで収穫しました。

IMG_0915.jpg
イチゴ収穫中です(*´ω`*)
ただ半分以上ナメクジに先に食べられてしまってます(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!
味は甘くもなく酸っぱくもなく普通のイチゴです。

IMG_0910.jpg
ミニトマト。左がチョコちゃん、右がミドリちゃん。
去年同僚さんからもらったチョコちゃんがすっごいおいしかったので、
今年はアイコさまではなくチョコちゃんにしてみました。
ミドリちゃんはよくお客さんから味や収穫時期について聞かれるので育ててみることに。

IMG_0907.jpg
ピーマン、今年は甘とう美人のみです。
たくさんなるし美味しいし、おかずにもう一品って時に焼いて鰹節としょうゆかけてさっと食べれて便利!

IMG_0908.jpg
キュウリ。フリーダム接木。
今年はゴーヤを減らしてキュウリをグリーンカーテンに参戦させました。
ここなら日当たり風通しバツグン♪うどんこ病よサラバだぜ!!

IMG_0909.jpg
ゴーヤ。えらぶ。
今年もガンガン摘果して生茂らせます。
うちはあんまゴーヤ食べらんので、摘果し損ねた数本が大きくなってくれるだけで十分!
お値段高い品種だからもったない気もするけど、苦みが少なくて食べやすいんよね(*´ω`*)

IMG_0916.jpg
青しそ。
最終的にはバッタのご飯になり下がるんやけど、それまでは薬味とかに欠かさず使えて便利♪

IMG_0913.jpg

IMG_0914.jpg

IMG_0918.jpg
エダマメ、スイートコーン、エンサイ育苗中。
エンサイ以外は畑へ植えるんですが、発芽が揃わないです(´;ω;`)
やっぱり種まき難しいなあ。

IMG_0926.jpg
多肉ちゃんたちをやっとこさ屋外へ出しました(´Д`;)
こ、これで水やりが楽になる・・・

